ほんわか映像

カワウソが小石を使ったジャグリングに夢中な姿が可愛すぎて癒される

201609010001
イギリス、ダドリー動物園での映像です。
動物園のカワウソが小石でジャグリングをしています!
このカワウソはコツメカワウソという種類でカワウソの中でも最も体が小さい種類なんだそうです。
 

(情報参考:Close Up Of The Cute Stone Juggling Otter)
 

この無防備な姿がたまりませんねぇ~!
201609010002

カメラも気にせずひたすら石遊びに夢中です。
201609010003

時おりハッと我に返るのもかわいらしいです。
201609010004

以前動萬でも他にジャグリングするカワウソ動画を紹介していますからカワウソの習性なんでしょうか?見た目が近いラッコは貝を割るのに石を使うそうですが・・。

コツメカワウソ(英語ではsmall clawed otterというそうです) はペットして飼うこともできるそうです。ただし値段は数十万円はしますし、水浴びを好むそうなのでちゃんとケアができる余裕を持っている方が飼うのが望ましいようです。

他には千葉の市川市動植物園で行われた流しそうめんのようににカワウソが降りてくる動画も紹介しました。とっても涼しそうでいいですね~。





You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA