その他

今にも「よっ!」と話しかけてきそう!二本足でまるで人間みたいに立つクマ!

bear-1

今回の動画に登場するツキノワグマ、
なんと人間のように二足歩行をしています!
その姿はなんともユーモラスで面白いですね。

 

(情報参考:Funny bear walking like human)
ただしこのクマが立ち上がって動けることには
悲しい理由があるそうなんです。
動画をアップしたElizaさんの話では
このクマは元々農場でろくに食べ物を与えられずに
栄養失調でいたところを保護されたそうです。
栄養が足りず同じ年齢のツキノワグマに比べるとかなり体が小さく、
体が軽いので後ろ足で立ちやすいそうです。

食糧は訪問客がフェンスの外から投げ入れていたりしたそうで
それで上からやってくるエサを立ち上がって待つという習慣ができていったのではないかという推測をされていました。

本当であるとすれば痛ましい話ですね、
もちろん今は保護センター内でのびのび暮らしているそうです。





You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA